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お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

1. 当社は保険業法をはじめ、各種法律・規則を遵守し、お客様本位の業務運営に努めて参ります。

2.保険募集時、お客様に保険をよくご理解いただくことを目的として、適切に重要事項・契約概要の説明を実施の上、パソコン、タブレットを使用した対面手続きを原則行うよう努めます。

3.ご継続のお客様には、手続き漏れ防止を目的に満期1か月前の手続き完了となるよう努めます。

4.お客様の安心安全なカーライフ実現のために、人身傷害保険金額を適切にご提案させていただきます。保険料がわずかの差であるにも関わらず、安易に最低の3,000万円を提案することのなきよう努めて参ります。
また安全運転診断機能付き・安全運転励行で保険料が割引となる「コネ保」をすべてのお客様に提案して参ります。

5.万が一の事故の際も、適切な代車を使用していただくために代車特約の付帯をお勧めしてまいります。

  • パソコンタブレットを用いた手続き率
    2023年度末実績値:50.4%
    2024年度末目標値:60%
  • 代車特約付帯率
    2023年度末実績値:63.6%
    2024年度末目標値:65%
  • コネ保成約件数
    2023年度末実績値:23件
    2024年度末目標値:361件
  • 早期更改率
    2023年度末実績値:95.8%
    2024年度末目標値:95.9%
  • 人身傷害高額化付帯率(5000万以上)
    2023年度末実績値:33.1%
    2024年度末目標値:35%

令和6年12月14日策定
株式会社ホンダカーズ東総